「たよりになる会社」〜創業以来のDNAを新時代に合わせて進化させます

代表取締役社長 渡辺剛彦  弊社のコーポレートサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 私たちは、お客様から信頼され選ばれ続ける「たよりになる会社」を企業理念としております。1968年(昭和43年)の創業以来、DM(ダイレクトメール)の企画制作から発送代行までを担うメーリング業務を出発点に、ダイレクトマーケティング分野におけるトータルアウトソーサーとして成長して参りました。お客様の如何なるニーズにも必ずお応えしようという強い想いをバネに、手間ひまのかかる泥臭い作業を、社員一人ひとりが智恵を絞り工夫を積み重ねてきた結果だと思います。
 このような創業以来のDNAこそが、お客様に「たより」にしていただける原動力であり、今後もこうした企業理念に基づき、適確なセキュリティ管理体制をベースに、品質の高いサービスをご提供できるよう弛まぬ努力を積み重ねて参ります。

 一方で、弊社は新たな進化の必要性も感じています。すなわち、高度成長期のマスマーケティングやプロダクトアウト(企業主体の発想)時代のアウトソーサーから、昨今の社会や経済の変化に適応した「コミュニケーションクリエイター」への進化です。
 バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災等を経て、私たちを取り巻く世界は大きな転換点を迎えており、少子高齢化やICT(Information & Communication Technology)の発展等を背景に、人々の価値観が多様化・複雑化・高速化していく一方で、社会全体の安定やつながりを願う文化への希求も高まってきています。
 したがって、目まぐるしい変化を見せる市場に敏感に反応するマーケットイン(顧客主体)の発想に加えて、安心と調和とを大切にするコミュニティイン(一人一人の気持ちを大事にする)の発想をも併せ持つ変化への適応力が、未来への架け橋になると考えているのです。

 そこで、私たちは、企業が造り出す商品やサービスを(一方通行的に)消費者へお届けするアウトソーサーにとどまるのではなく、消費者と企業との間を、合理的かつ心温まる双方向のコミュニケーションで結ぶクリエイターへ進化したいと願っています。換言すれば、創業以来のDNAを更に進化させ、正確で効率的かつタイムリーにモノや情報をお届けする使命を果たすと同時に、血の通った心遣いと感動をもお届けできる会社になりたいと切望しているのです。
 そのために、リアルなマ-ケティングサ-ビス(紙媒体によるDM)や物流サービスにも更に磨きを掛けると共に、デジタル、ネット、ソーシャルメディアなど、ICTの進歩を活用した新たなサービスの開発にもチャレンジしていく所存です。

 私たちは、リアルとバーチャルの境界をシームレスにつなぎ、誰もが「本音で気持ち良い」と感じられるサービスをご提供することで、企業のご担当者様からは勿論のこと、消費者の方々からも直接ご指名をいただける「コミュニケーションクリエイター」として、社会全体の幸せに貢献できる会社を目指して参ります。

 今後とも、皆様方のご支援ならびにお引立てを何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 渡辺剛彦

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