会員管理サポートサービス

会員データベースの構築・運用から、ポイント管理・DM発送・景品配送まで、会員管理業務全般を承ります。

会員の皆様とのCRM推進をフルサポートします。

貴社の大切な資産である会員データベースは、マーケティングに活用されることで真価を発揮します。そのために必要な各種機能をワンストップでご提供致します。メーリング・物流・コンタクトサービスなどをシームレスに運用できるアテナならではのフルサポートです。

貴社会員への対応をアテナが全て請け負い、コア業務に専念して頂きます。
  • 会員データベース(DB)の構築と運用に豊富な実績 会員DBには属性情報・取引情報等が蓄積されていきますが、マーケティングに活用するためには、住所変更や宛先不明等のデータをきめ細かくアップデートしていく必要があります。アテナでは柔軟かつ丁寧な対応で、会員DBを常にリフレッシュ致します。
  • 各会員の属性にマッチしたDMを 会員DBの情報に基づいて、One to OneのDMをオンデマンドプリンターで作成できます。パーソナライズされた提案型DMは、その会員様の潜在ニーズにまでヒットする可能性を秘めています。

  • メーリングや物流も合わせてお任せください 会員向けの会報誌や景品等の発送も一括してお任せいただければ、アップデートした会員DBを活用して、タイムラグなしでの運用が可能となります。
  • 情報セキュリティこそがアテナの基盤 貴社の大切な資産である会員DBには、万全な情報セキュリティが求められます。アテナの社名は「宛名」に由来しており、創業以来40数年にわたり個人情報を取り扱ってきた経験と実績を通じて、堅固な情報セキュリティ体制を確立しています。

会員管理サポート ・ゴルフ会員管理

年に4回、会員様に対して会報誌を発送。入退会者のDB管理から発送手配、
会員からの各種問い合わせ対応を行っています。

・ショッピングポイント管理

ネットスーパーのポイント会員の管理。会員ごとのポイント数管理から、
ポイント商品の交換発送まで、全てを請け負います。

・定期購読者

雑誌の管理、定期購読者の管理から発送手配はもちろんのこと、
広告代理店、広告主からの媒体資料や見本誌の請求への対応も柔軟に行います。

画像で見るポイント

  • ポイント1

    当社は柔軟かつ丁寧な対応で、会員DBを常にアップデート致します。

  • ポイント2

    会員とのコミュニケーションは、専門のコールスタッフが対応します。

  • ポイント3

    顧客情報は、専用のサーバールームで保管します。


  • ポイント4

    会員DBの情報に基づいて、One to OneのDMをオンデマンドプリンターで作成できます。

  • ポイント5

    会員への発送物は、業界屈指のメールセンターを保有するアテナにお任せください。

  • ポイント6

    金券の発送も承ります。この写真は、重さを測って金券枚数が正確なのかをチェックしているところです。見てチェックするだけでなく、できることは全てやるのが、アテナです。


  • ポイント7

    手作業するものも、お任せください。スタッフが丁寧に対応します。

  • ポイント8

    アテナは情報管理のための各種セキュリティ・インフラを完備しています。
    ・社内各部署への入退室を制御するAC(アクセスコントロール)カード(写真/左上)
    ・夜間や休日など無人時間帯を人感センサー等で警備するセコムガード(写真/右上)
    ・建物の内外にわたり作業や運行の状況をモニターする監視カメラ(写真/下)


まずはご相談ください!お問い合わせ・お見積り  お電話でもお問い合わせを承っております。03-3689-6231  月~金/9:00~17:00

関連サービス

関連施設


アテナは情報セキュリティと品質管理の認証を取得しています。
  • たいせつにしますプライバシー
  • 認定番号
  • 第11820102号
  • QMS
  • JAB
  • QMSの登録範囲
  • メーリングサービスの提供
  • ISMS
  • ISMS
  • ISMSの登録範囲
  • 1:自社システムによる顧客情報管理の受託業務 2:事務処理、入力処理、出力処理及び各種キャンペーン事務の代行業務 3:社内業務(経理、人事、総務)及び社内ネットワークの運用