事務局運営代行サービス

通販やキャンペ-ンなどの運営に必要な各種業務の全てを、貴社に代わって請け負うサ-ビスです。

優れた“秘書”は、機転も利きます。事務局機能はお任せ下さい。

事務局機能には、あたかも優れた秘書であるかのように、スケジュ-ル通りに進行させるだけではなく、諸事万端、機転が利いた対応が不可欠です。
アテナは、通販事務局はもちろんのこと、各種販促キャンペ-ンや会員向けポイントサ-ビス、株主優待などに関する事務局運営代行サ-ビスを幅広く提供し、様々なノウハウを蓄積してきました。
また、キャンペ-ン応募受付、お問い合せ対応、顧客デ-タベ-スの管理・更新、ノベルティの発送などの通常の事務局業務に加え、通販ショップサイトやキャンペ-ンサイトの構築・運営管理もサポ-トしています。

様々な事務局機能を提供できるノウハウがあります。
  • 1千万件規模の大量応募にも対応する「キャンペーン事務局」 キャンペーンの応募(はがき、Web、電話)の受付業務から、応募整理、入力、抽選、景品の保管・発送までを一括で承ります。もちろんコールセンター機能と連動させ、お問合せやクレームにも即対応。レスポンスデータの蓄積・見込み客情報の管理も行い、エンドユーザーの声をしっかり貴社にお届けします。
  • 通販に必要なファンクションをすべてメニュー化「通販事務局」 カタログ送付、ECサイトの構築、受注受付、データ入力、商品発送、決済代行、代金回収、顧客DB構築・メンテナンス、マーケティング支援まで、通販業務に必要なバックヤード機能すべてを用意。貴社のご要望に応じた運用プランをご提案します。

  • Webサイトの構築から運用管理もサポート キャンペーンサイトやECサイトの構築・運用管理も一括で。更に、キャンペーンマニュアル、トークスクリプト、分析レポートなども貴社に合わせて制作し、ご提供できます。
  • 配送管理も事務局機能で 事務局機能のうち、配送管理に特化した事務局設置も可能です。会員向け情報誌や金券などの発送の際に、お客様からのお問合せ(到着予定日等)に迅速・丁寧に対応します。アテナの配送管理システムは、配送各社とのオンラインネットワ-クにより、お客様毎の配送情報(配送日、配送物、再配送状況、配送戻り情報など)を保有しており、情報の一元管理が可能です。

・通信販売事務局
・キャンペーン事務局
・会員管理事務局
・利用者アンケート対応事務局
・購読誌(含むメルマガ)読者管理事務局
・資料請求対応事務局
・金券発送管理事務局(エコポイントなど)
・保険・証券業務 対応事務局
・ヘルプデスク
・修理サポートセンター

画像で見るポイント

  • ポイント1

    事務局に届くキャンペーン応募ハガキの山。キャンペーンによっては100万通以上のハガキが届きます。

  • ポイント2

    事務局スタッフによる丁寧な仕分け作業。 この丁寧さと正確さがアテナの自慢です。

  • ポイント3

    都道府県別に仕分けされた応募ハガキ。

  • ポイント4

    セキュアなイメージ入力システム。効率的に顧客DBのアップデートが可能(画面データはダミー)。

  • ポイント5

    コール対応をはじめ、カスタマーサポート業務はアテナにお任せください。

  • ポイント6

    繁忙期は、コールセンターでも対応します。

  • ポイント7

    事務局と同じ建屋内にメーリングセンターを完備。即時性とセキュリティの両面を兼ね備え、DM発送後の配送管理も事務局で対応します。

  • ポイント8

    通販商品やキャンペーン景品の保管・配送もタイムリーに物流センターで対応します。

  • ポイント9

    金券の発送もお任せください。高セキュリティな金券専用ルームを完備。


まずはご相談ください!お問い合わせ・お見積り  お電話でもお問い合わせを承っております。03-3689-6231  月~金/9:00~17:00

関連サービス

関連施設


アテナは情報セキュリティと品質管理の認証を取得しています。
  • たいせつにしますプライバシー
  • 認定番号
  • 第11820102号
  • QMS
  • JAB
  • QMSの登録範囲
  • メーリングサービスの提供
  • ISMS
  • ISMS
  • ISMSの登録範囲
  • 1:自社システムによる顧客情報管理の受託業務 2:事務処理、入力処理、出力処理及び各種キャンペーン事務の代行業務 3:社内業務(経理、人事、総務)及び社内ネットワークの運用