オンデマンドプリントサービス

少量多品種の印刷ニーズに応えるオンデマンドプリントサービス。データベースと組み合わせることで、必要な時に必要なデータを必要な部数だけ印刷し、発送するサービスです。

選ぶなら、目的をワンストップで達成できる企業です。

オンデマンドプリントは、これまで、名刺の様に少量かつ多品種の印刷物に利用されてきました。
これは、従来からの普遍的な利用方法の一つです。
しかし現在は、データベースと組み合わせて利用することで、様々なニーズに応える革新的なプリントサービスとして注目を浴びています。肝となるのは、「データベース」と「目的を達成するサービスインフラがあるかどうか」。
アテナは、これまで200社以上の顧客DBをお預かりして、ビジネスを展開。メーリング、ロジスティクス、コンタクトサービス等、企業と消費者を結ぶコミュニケーションインフラを提供しています。
選ぶなら、プリント技術に加え、貴社の目的達成をワンストップで提供することができるアテナです。

オンデマンドプリント オンデマンドプリントとは、「必要なものを、必要な時に、必要な数」だけ印刷する手法です。製版、刷版といったオフセット印刷に必要な工程が無く、デジタルデータを直接出力するデジタル印刷機を使用します。そのため、少量多品種の印刷物にとても適した印刷手法です。最新鋭のオンデマンドプリンターでは、オフセット印刷と同等の高品質・高画質を実現します。

ジャストインタイムのバリアブルプリントで価値を高めます。
  • 高品質!高画質! アテナが保有する高性能オンデマンドプリンターは、可変<バリアブル>印刷を実現できるだけではなく、オフセット印刷と同等の高品質・高画質を提供することが可能です。最小はA6(郵便ハガキサイズ)から最大A2まで幅広く対応することができます。
  • One and Only! オンデマンドの特徴は唯一無二の印刷に対応できること。それを活かして、お客様一人ひとりのニーズに合わせた印刷物を作ることで、パーソナライズされた情報をお客様へご提供いたします。

  • 印刷検査機で品質を保証! アテナは、高性能のオンデマンドプリンターに加え、オンデマンドプリンター専用の印刷検査機を保有。これまで膨大な時間が必要だった「印字欠け・汚れ、バーコード読取り可否、各種整合性検査」等が短時間で正確に実施できます。
  • 無在庫対応を実現。 オンデマンドプリンターを利用し、必要な時に必要な分だけ印刷することで、"無在庫対応"を可能にする技術です。大量に印刷し、保管し、使わなくなったら廃棄するという「無駄」を生むこれまでの仕組みを変えることができます。

  • トータルサービスで貴社のニーズに応えます。 アテナは、メーリング・ロジスティクス・コンタクトサービス等、企業と消費者を結ぶコミュニケーションインフラを提供する会社。印刷だけではなく、アテナの機能を組み合わせることで、貴社のニーズにワンストップで応えます。
  • デジタルパブリッシングの時代へ お客様が作成された印刷データはデジタルコンテンツとして管理、保管もいたします。それにより、お客様の必要な情報をセレクトした冊子等も作成することが可能になります。

画像で見るポイント

  • ポイント1

    高性能オンデマンドプリンターにより、オフセット印刷と同等の高品質・高画質を実現。

  • ポイント2

    バリアブルプリント向け印刷検査機。人の目では、膨大な時間を要した「印字の欠け・汚れ、バーコード読取り可否、各種整合性検査」等を瞬時に検査することが可能です。

  • ポイント3

    アテナは、関東、関西、中京の3拠点にアクセスのよい物流施設を保有しています。オンデマンドプリント+物流で貴社の無在庫対応を可能にします。

  • ポイント4

    タイムリーな配送をサポートする事務局業務もお任せください。

  • ポイント5

    オンデマンドプリントされた制作物は、当社のメーリングセンターから即座に配送されます。

  • ポイント6

    アテナは情報管理のための各種セキュリティ・インフラを完備しています。
    ・社内各部署への入退室を制御するAC(アクセスコントロール)カード(写真/左上)
    ・夜間や休日など無人時間帯を人感センサー等で警備するセコムガード(写真/右上)
    ・建物の内外にわたり作業や運行の状況をモニターする監視カメラ(写真/下)


まずはご相談ください!お問い合わせ・お見積り  お電話でもお問い合わせを承っております。03-3689-6231  月~金/9:00~17:00

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アテナは情報セキュリティと品質管理の認証を取得しています。
  • たいせつにしますプライバシー
  • 認定番号
  • 第11820102号
  • QMS
  • JAB
  • QMSの登録範囲
  • メーリングサービスの提供
  • ISMS
  • ISMS
  • ISMSの登録範囲
  • 1:自社システムによる顧客情報管理の受託業務 2:事務処理、入力処理、出力処理及び各種キャンペーン事務の代行業務 3:社内業務(経理、人事、総務)及び社内ネットワークの運用