通販フルフィルメントサービス

注文受付・情報処理・モノの保管・配送システムなど、ダイレクトマーケティングに必要な設備・ネットワーク、スタッフとノウハウをすべて自社内に保有しているアテナならではのトータルソリューションサービスです。

自社作業よりも効率的なフルフィルメントサービスを使わない理由は何ですか?

通信販売における一連のバックヤード業務をトータルサポートする仕事、それが通販フルフィルメントサービスです。
商品の注文受付から、データエントリー・受注処理、データベースおよび在庫管理、ピッキング、梱包、各種伝票発行、配送手配、決済・入金管理、キャンセル処理から返金・返品処理まで、煩雑な業務を継ぎ目なく、迅速かつ正確に実行しています。
アテナのフルフィルメントサービスは、コールセンターも併設し、お客様からの各種お問合せにも対応。
親切・丁寧かつ機転の利いた「アテナならではの質の高い仕事」が評判です。

配送物量に合わせた適正コスト運用を可能にします。
  • 自前の設備や人員は必要ありません。 通販に必要な物流センターやコールセンター、通販事務局などを自前で保有する必要はありません。多数のクライアント企業様からの委託に基づき、これらの機能をアテナへ集約していただくことで、各企業様はコストシェアを実現できるとともに、より専門的なサービスレベルを確保できます。
  • 通信販売に必要なファンクションを全てメニュー化。 オーダー受付から在庫引当処理までシステム対応するほか、サプライヤー発注、在庫調整などの事務処理の対応も可能です。



  • お中元やお歳暮などのギフト通販もおまかせ。 送り手と受け手が異なるギフト通販は、よりキメ細かな配送管理が大切です。アテナなら、食料品ギフトの賞味期限にもこだわったワンランク上の配送管理をご提供できます。
  • 新たに通信販売を始めるならアテナ。 新たな事業として、通信販売展開をお考えなら、ぜひアテナにご相談ください。設備支援・人的支援の両面からサポート。より低コストを実現するプランをご提案します。

コールセンター業務処理能力 [参考値]

項 目 処理能力 備考
席数 東 京 最大130席 本社内
席数 北海道 最大20席 北海道IT-BPOセンター内

画像で見るポイント

  • ポイント1

    サポート業務、お任せください。コールセンターは最大150席ご用意できます。もちろん、1席からでもOKです。

  • ポイント2

    入力業務、お任せください。最大一日30,000件の入力対応が可能です。

  • ポイント3

    様々なギフトラッピングも可能です。

  • ポイント4

    要員・スペースの徹底的な効率化により、コスト効率の高い物流業務が実現可能です。

  • ポイント5

    受発注システム構築からお任せいただくと、アテナの物流サービスを効率的にご利用頂けます。

  • ポイント6

    貴社とのシステム連携、ご相談ください。

  • ポイント7

    一枚でピッキングから配送までを管理できるアテナ独自の統合伝票です。スピードと正確さの両面で効果を発揮します。

  • ポイント8

    統合伝票の情報をハンディターミナルで読み取り、ピッキング作業へ。

  • ポイント9

    新規顧客開拓、リピーター獲得のためのダイレクトメール発送についても、アテナにお任せください。通信販売に不可欠な機能を全て取り揃えています。


まずはご相談ください!お問い合わせ・お見積り  お電話でもお問い合わせを承っております。03-3689-6231  月~金/9:00~17:00

関連サービス

関連施設


アテナは情報セキュリティと品質管理の認証を取得しています。
  • たいせつにしますプライバシー
  • 認定番号
  • 第11820102号
  • QMS
  • JAB
  • QMSの登録範囲
  • メーリングサービスの提供
  • ISMS
  • ISMS
  • ISMSの登録範囲
  • 1:自社システムによる顧客情報管理の受託業務 2:事務処理、入力処理、出力処理及び各種キャンペーン事務の代行業務 3:社内業務(経理、人事、総務)及び社内ネットワークの運用