FEATURE
WMSによる適正管理
最新の自動三点計測器やWMS(物流管理システム)を活用し、最適な梱包・配送方法を選択することで適正コストを算出します。 貴社と当社間で配送状況をリアルタイムに共有することも可能。お荷物の転送、再発送にも迅速に対応します。また、物流拠点の在庫状況も確認できます。
物量・アイテムに合わせた最適な配送
東名阪の拠点利用により近隣のセンターから配送が可能なため、リードタイム短縮が実現できます。 特定の配送キャリアに依存せず、お客様のご要望やお荷物の特性に合わせて最適な配送方法をご提案します。
お客様からのお問い合わせ、入金・決済状況確認、配送業者との連携等も事務局で集約します。 返品商品の受付、検品、保管までを一元管理することで、返品状況もリアルタイムで追跡可能です。
PROBLEM・RESOLVE
SOLUTION
サイト構築からお受けいたします。 社内用販促資材の発注・在庫管理にも対応した画面設計やシステムのご提供のほか、商品マスタの登録やメンテナンスといった専用サイトの構築・運用も代行可能です。
専用サイト・ハガキ・お電話等、様々な方法での注文受付に対応いたします。
CRM(顧客管理システム)の活用による顧客情報の一元管理で、受付ステータス別のデータ化も迅速に行います。また、エンドユーザー向けの事務局とメーカー(仕入れ先)向けの窓口の両方を設けて対応することも可能です。
東名阪全ての物流センターが湾岸沿いに近く、コンテナ入庫も可能な設備のため、 大量の荷物や海外からの輸送品についてもそのまま受け入れることが可能です。
専門資格も取得済みのため、様々なアイテムの取り扱いが可能です。 こちらに記載のない商品の取り扱い可否につきましても、お気軽にお問い合わせください。
■取り扱い実績一例
酒類・食品類
■保有資格
東名阪の物流3拠点のキャパシティにより、全国を効率よくカバーすることが可能です。 多拠点対応によりBCP対応にもつながります。また、特定の配送キャリアに依存せず、 ご要望に応じた配送会社をご提案します。
■キャパシティ
アイテム別に在庫発注点を決めておくことで、受注に合わせたアラート通知を行うことが可能です。
申し込みに関する問い合わせから、不良品等の細やかな対応が必要なものまで、 電話・メールにて柔軟に対応することが可能です。
交換対応に関するご案内や、返金受付等についても対応いたします。
お困りの業務課題があれば、お気軽にご相談ください。
会社情報
採用情報
アテナのできること
ソリューション
お客様事例
© ATENA CORPORATION. All rights reserved.