株式会社アテナのソリューションページの資料ダウンロードボタンです
株式会社アテナのソリューションページのお問い合わせボタンです
株式会社アテナのソリューションのEC物流サポートサービスページのトップ画像

FEATURE

特徴

株式会社アテナのポイント1の画像

WMSによる適正管理

最新の自動三点計測器やWMS(物流管理システム)を活用し、最適な梱包・配送方法を選択することで適正コストを算出します。
貴社と当社間で配送状況をリアルタイムに共有することも可能。お荷物の転送、再発送にも迅速に対応します。また、物流拠点の在庫状況も確認できます。

株式会社アテナのポイント2の画像

物量・アイテムに合わせた最適な配送

東名阪の拠点利用により近隣のセンターから配送が可能なため、リードタイム短縮が実現できます。
特定の配送キャリアに依存せず、お客様のご要望やお荷物の特性に合わせて最適な配送方法をご提案します。

株式会社アテナのポイント3の画像
顧客管理業務の集約

お客様からのお問い合わせ、入金・決済状況確認、配送業者との連携等も事務局で集約します。
返品商品の受付、検品、保管までを一元管理することで、返品状況もリアルタイムで追跡可能です。

株式会社アテナのソリューションのEC物流サポートサービスの業務フローの画像

PROBLEM・RESOLVE

課題・解決

株式会社アテナのお客様の課題
  • 認知度UP・ブランディングに向けた取り組みを行いたいのに事務作業に追われて時間が取れない
  • 「物流2024年問題」による配送費高騰・リードタイム増大の対策をしたい
  • 不良品や返品の状況をリアルタイムに把握し、即座に対応するのが難しい
ライン
株式会社アテナの解決
  • 通販事務局機能と物流機能を組み合わせてECサイト運用をトータルサポート
  • WMS(物流管理システム)利用や多拠点発送で配送費削減・リードタイム短縮を実現
  • 配送に関する事務局を完備し、リアルタイムな顧客対応を実現
ライン
株式会社アテナの組み合わせたサービス
ライン

SOLUTION

ソリューション詳細

Web・電話・FAX・ハガキで受けた注文を、配送まで一元管理することが可能です。
ECサイトの構築から運用、発送までをトータルサポートいたします。
株式会社アテナのソリューションのEC物流サポートサービスのページのSTEP01ECサイト構築の見出し画像

ECサイト構築・保守・運用

サイト構築からお受けいたします。
社内用販促資材の発注・在庫管理にも対応した画面設計やシステムのご提供のほか、商品マスタの登録やメンテナンスといった専用サイトの構築・運用も代行可能です。

株式会社アテナのソリューションのEC物流サポートサービスのページのSTEP02注文受付・確認の見出し画像

注文受付

専用サイト・ハガキ・お電話等、様々な方法での注文受付に対応いたします。

顧客情報管理

CRM(顧客管理システム)の活用による顧客情報の一元管理で、受付ステータス別のデータ化も迅速に行います。また、エンドユーザー向けの事務局とメーカー(仕入れ先)向けの窓口の両方を設けて対応することも可能です。

株式会社アテナのソリューションのEC物流サポートサービスのページのSTEP03出荷準備の見出し

入荷管理

東名阪全ての物流センターが湾岸沿いに近く、コンテナ入庫も可能な設備のため、
大量の荷物や海外からの輸送品についてもそのまま受け入れることが可能です。

様々なアイテムの取扱い

専門資格も取得済みのため、様々なアイテムの取り扱いが可能です。
こちらに記載のない商品の取り扱い可否につきましても、お気軽にお問い合わせください。


■取り扱い実績一例

 

健康食品 化粧品 教育教材

酒類・食品類

ペット服・雑貨
         
キャンプ用品 グッズ 建材 玩具 小型~大型家電

■保有資格

  • 高度管理医療機器等販売業 許可番号:船保第0181号
  • 医薬品卸売一般販売業   許可番号:船保第0034号
  • 化粧品製造業       許可番号:12CZ200272号
株式会社アテナのソリューションページの青色のポイント見出し
これまでのノウハウから商品に合わせた封入・梱包形態・発送方法をご提案。複数アイテムのセット組み対応も可能です。
株式会社アテナのソリューションのEC物流サポートサービスのページのSTEP04発送の見出し

発送

東名阪の物流3拠点のキャパシティにより、全国を効率よくカバーすることが可能です。
多拠点対応によりBCP対応にもつながります。また、特定の配送キャリアに依存せず、
ご要望に応じた配送会社をご提案します。

■キャパシティ

株式会社アテナのロジスティクスセンターのキャパシティ一覧

在庫管理

アイテム別に在庫発注点を決めておくことで、受注に合わせたアラート通知を行うことが可能です。

株式会社アテナのソリューションページの青色のポイント見出し
東名阪の物流センターを活用することで配達先の近隣エリアから発送することで、拠点一括発送よりもリードタイム短縮が可能となります。
株式会社アテナのソリューションのEC物流サポートサービスのページのSTEP05問い合わせの見出し

問い合わせ対応

申し込みに関する問い合わせから、不良品等の細やかな対応が必要なものまで、
電話・メールにて柔軟に対応することが可能です。

​返品・返金・不備対応

交換対応に関するご案内や、返金受付等についても対応いたします。

株式会社アテナのソリューションページの青色のポイント見出し
指定された日程できちんと商品がお届けできているか、賞味期限・保管期限切れはないか等、出荷業務だけでなく事務局業務まで対応できます。
株式会社アテナのソリューションページの資料ダウンロードボタンです
株式会社アテナのソリューションページのお問い合わせボタンです
ワールドファミリ―様のお客様事例内の画像です。
ヴィレッヂ様のお客様事例内の画像です。
学校法人河合塾様のアイキャッチ画像

お困りの業務課題があれば、お気軽にご相談ください。

株式会社のコーポレートサイトに使用されている区切り線の画像
株式会社アテナの資料ダウンロードボタンです
株式会社アテナの問い合わせリンクボタンです
株式会社アテナのこのページを見た方はこちらもご覧になっています
株式会社アテナの届けるのボタン
株式会社アテナのお客様事例のボタン
株式会社アテナのアクセスマップのボタン