キャンペーンサポート事務局
企画立案から応募受付、賞品発送まで、トータルでおまかせいただけます!
企画立案から応募受付、賞品発送まで、トータルでおまかせいただけます!
企画から事務局運用までトータルサポート!
ハガキ応募はもちろんSNSキャンペーンにも対応!
様々なキャンペーンの対応実績に基づき効率的な運用をご提案します。
POINT | 01 |
訴求したい商品やサービス等に応じて、効果的なキャンペーンの企画から実施します。
その場で当選確認のできる「インスタントウィンキャンペーン」や対象商品を購入された応募資格者の中から当選者を決める「クローズドキャンペーン」など、最適なキャンペーン手法にてご提案可能です。
また、販促品の制作や印刷もサポートいたします。
POINT | 02 |
対象商品や応募条件、想定応募数、賞品内容等、キャンペーンの様々な仕様に合わせて、効率的な運用フローで対応します。
最大100万件の応募の受付や、SNSキャンペーン、応募者全員プレゼントキャンペーン等、様々なキャンペーンの事務局運用で培ったノウハウがあります。
企画から応募受付、抽選、賞品発送、問い合わせ対応までトータルで対応することで、事務局にて情報を全て取りまとめることが可能。
受付から発送までの運用をスムーズに実施出来ます。
STEP
01
商品やサービス等、訴求したい内容に応じて、最適なキャンペーン手法を選択、より効果的なキャンペーンの企画を行います。チラシやポスター、DM等の販促物のデザイン、制作も可能です。
POINT
従来のハガキ受付はもちろん、SNSやWEBサービスを活用し、大小様々なキャンペーン案件に柔軟に対応可能です。
STEP
02
ハガキ
当社の私書箱を応募の宛先として利用することで応募ハガキの回収を簡単に行うことが出来ます。
受付状況は日報や週報で都度ご報告。都道府県別や、対象商品の購入店舗別等、ご要望に応じた内訳での応募件数のご報告が可能です。
WEB
応募項目をご提示いただくだけで「WEB応募フォーム」の作成から対応が可能です。
対象商品の購入を応募条件としたクローズドキャンペーンの場合は、商品購入時のレシートの「写真」を撮ってアップロードすることで応募時の手間を省くことが出来ます。
POINT
応募ハガキの仕分け・入力等の人手を介した作業が減少する為、費用を抑えることが可能。
ハガキ応募との並行運用もご相談ください!
STEP
03
ハガキ
回収した応募ハガキは、購買証明レシートが貼付されているか、対象商品が購入されているか、住所・氏名が正しく記載されているか、アルコールが対象のキャンペーンは年齢が未成年ではないか等、キャンペーンの応募条件との合致を点検します。
WEB
アップロードされたレシートの内容や応募データを確認します。
住所、氏名、年齢等の応募情報がデータ化されている為、データ上で容易にチェックを行うことが出来ます。
レシートOCRを導入することで、入力をせずにレシート情報をデータとして出力することが可能。
購入日時や購入金額を突合することで、データ上で同一レシートの有無を確認出来る為、不正応募や重複当選を防ぐことが出来ます。
データ化したレシート情報を組み合わせることで、以下のような応募情報の分析が可能です。
・曜日・時間ごとの購買傾向
・チェーン店別平均客単価
・チェーン店別レシート枚数 等
POINT
大規模案件でも、OCRを活用した処理であれば作業スケジュールの短縮が可能!
レシート情報のデータを次回施策に活用することが出来ます。
STEP
04
ハガキ
応募ハガキの手引き抽選を行います。必要に応じて抽選会場の設営や抽選システムの作成も対応。
また、引き抜いた当選候補者のみの応募ハガキをデータ入力することで、不要な個人情報データを生成することなく、コスト削減・スケジュールの短縮が可能になります。
入力した当選者データは重複や住所不備を確認の上、発送データとして使えるデータにメンテナンスを実施します。
WEB
データ上で抽選を行う為、応募口数に応じた確率アップ抽選や、都道府県や年代等の応募比率に応じた当選者数を割り当てた抽選も簡単に可能です。なお、WEB応募フォームに入力制限を設けることで、応募時から不備の少ないデータを収集することが出来ます。
STEP
05
賞品の内容やサイズに合わせた最適な梱包形態、発送方法をご提案。
賞品が壊れ物や割れ物の場合は事前に発送テストも実施可能です。不在や住所不明での賞品未着時はアウトバウンドを行い、正しい住所や受取可能日を聴取、再送対応や繰り上げ当選を実施します。
POINT
当社のロジスティクス機能やメーリング機能を活用して、梱包用の段ボール等の資材の製作から、当選案内状の印刷まで一括で対応が可能です。
さらに!
応募者からのキャンペーンに関する問い合わせ対応窓口を設置。
応募方法に関するお問い合わせから、賞品発送後の不良品に関するお問い合わせ、良品交換、再発送の手配まで窓口にて承ります。
POINT
チャットボットや、ボイスボットを活用することでAI音声による内容に応じた案内や適切な窓口に振り分けることも可能です。コールセンターの省人化が実現できます。
応募ハガキ全件チェック
不備解消(応募者様への架電、レター発送)
全員プレゼントの場合、応募ハガキ全件の不備チェック、不備解消が必要となり、応募受付から賞品発送までのステータス管理が重要となります。
応募者様情報、不備内容、応募者様とのコンタクト履歴、発送履歴を全てデータベースで一元管理することで、応募者様1人1人の応募状況に応じて対応することが可能です。
購買証明、商品返送受付
再発送処理
応募条件に合致している場合に、購入金額分の返金対応を行う商品のお試しキャンペーン施策も実施可能です。
レシート等の購買証明と購入商品の原物または写真を事務局に送付いただくことで、応募条件の合致有無を目検で確認します。郵送による定額小為替での返金、預金口座への振込対応も可能です。
当選者へのアウトバウンド
繰り上げ当選対応
イベント当日の来場受付
ライブイベント等、当日の参加可否を事前に把握しておく必要のある賞品の場合は、当選者に事前にアウトバウンドを行い、参加意思の確認を実施。
参加不可の場合は繰り上げ当選を行う等、当選人数に応じた臨機応変な対応が可能です。
また、個人情報管理として、イベント当日の受付業務も当社にて対応することが出来ます。
ハッシュタグ収集
属性情報集計
当選DM配信
X(旧Twitter)のリポストキャンペーンやInstagramのハッシュタグキャンペーン等の運用も可能です。
対象のハッシュタグが付いた投稿の確認から応募者の属性情報(フォロワー数等)の収集、当選者へのDM配信まで事務局で対応出来ます。
〒134-8585 東京都江戸川区臨海町5-2-2|Tel.03-6808-9386
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