FEATURE

特徴

株式会社アテナのpoint1

マイナポータル以外の収集方法にも対応!

読み仮名収集専用の届出WEBフォームをご用意できます。
WEBフォームは既存の自治体サイトに組み込める状態でご提供致しますので、難しい設定は必要ありません。また、通知書に同フォームのQRコードを印字することで、手軽にアクセスすることが可能です。

株式会社アテナのpoint2

アナログとデジタルを繋ぐ業務はお任せください!

手書き、WEBを通して集められる読み仮名の情報を、正確に迅速にデータ化する技術が当社にはあります。さらに、未届出者への催促連絡や記入内容の問い合わせにも対応可能。届出内容チェックを行い、お電話・通知書の発送による届出不備や確認連絡のフォローアップ体制も充実しております。

主なBPO業務実績

  • 助成金申請受付業務
  • 給付金申請受付業務
  • プレミアム商品券実施アンケート集計
  • 子ども応援事業コールセンター

PROBLEM・RESOLVE

課題・解決

株式会社アテナのお客様の課題
  • 業務や心的負担が大きい
  • 情報の伝達先が複数あり、全体のコントロールが難しい
  • 大規模かつ中期的取り組みなので、必要数の人員確保が難しい
  • 問い合わせ対応に時間を取られてコア業務に専念出来ない
株式会社アテナの解決
  • 施策規模に合わせた適正人員の確保から教育まで当社で対応
  • 労務管理の負荷を軽減
  • これまでの事務局業務の実績に基づいた最適な業務フローを構築
  • 一元管理なので各作業工程の情報を集約できる
株式会社アテナの組み合わせたサービス

SOLUTION

ソリューション詳細

幅広い事務局業務の実績が豊富な当社だからこそ、効率的な運用が可能です。
通知発送から受付、データ処理・問い合わせ対応まで、必要な機能は全て備わっています。
一社完結で行うので担当窓口も一つで管理できます。

※ 具体的な仕様については省庁より公表され次第、対応できるよう準備を進めています。

通知書制作/印字

通知書をオンデマンドで印刷します。ハガキ、圧着ハガキ、レター等、ご要望に沿った形態で作成出来ます。
文章中にお客様の氏名を可変印字することで、個別のレター作成も対応可能です。
発送方法もご相談ください。

通知書発送

住民への通知書の封入発送を行います。
  • 通知書は電子データ(PDF)でのお渡しも可能
  • 簡易検索システムも作成します

返信受付

届出書を回収し、内容確認を行います。
※ 回収方法はご相談ください。

Webフォーム作成(スマホ対応可)

自治体サイトへの差込によるWebフォームをご提供します。
ご登録完了時には完了メールの自動送信も実装可能です。

FAX受付(※)

インターネットFAXによる受領で、受領後の紛失を防止します。
※一般回線のFAXとは異なり、PCやスマホで作成したPDF、Word、Excelなどのデータを、紙に印刷せずデータのまま送受信できるFAXのこと。

住民にも、後続の登録処理にも考慮した負荷の少ない受付方法をご提案

アナログ/デジタル、どちらにも対応

通知書とWEBフォームから集められた情報は
RPAやAI-OCRなどのデジタルツールを用いて処理します。

納品データ作成

 照合を行ったのち、収集したデータを納品致します。

 

DX認定企業の当社なら、領域を問わず効率的なデータ処理が可能! 

DX認定事業者のロゴ画像です。

不備解消

ステータスに合わせ適宜対応し、正しい情報更新を行います。 

【内容に不備があった場合】

  • フォローコール
  • 不備通知レター発送

【届出未提出の場合】

  • フォローコールにて提出の促進
  • 不明点のサポート対応

お問い合わせ対応(電話・チャット・レター・メール)

ご提出方法に関する問い合わせにも対応致します。

住民からの届出が完了するまで、一貫したサポートを行うことが可能

複数拠点対応による迅速な体制構築

  1. 東京本社だけでなく、複数のBPOサテライトセンター(北海道・大阪・山口)を連携活用することで、すばやく事務局を起ち上げることが可能です。
     

  2. 発送拠点(東京・名古屋・大阪)を適切に組み合わせて、
    物量や立地に合わせた対応が出来ます。
    ※東名阪合わせて計11,960坪の保管スペースを保有。
     
  3. 複数拠点で対応することでスピーディに業務を行うことが可能です。

強固なセキュリティ環境

万全のセキュリティ環境での運用を行う当社だからこそ、金融機関をはじめ様々な業界の大企業様から個人情報・機密情報の取り扱いを受託した実績があります。
住民の皆様への対応は高品質をお約束します。

  1. セキュリティ・インフラの完備
    各執務室への入退出はAC(アクセスコントロール)カードで業務に従事するメンバーのみが入れるよう制御されており、全ての入退室の記録を保管しています。また、機密情報の取り扱いが発生する執務室は更に別のカードでアクセスを制限しており、高セキュリティ環境での対応をご提供します。
     
  2. 監視
    夜間や休日等、無人時間帯を人感センサーで警備するセコムガードや建物の内外に設置された監視カメラで運用状況をモニター監視しています。
     
  3. 資格認証
    情報セキュリティと品質の下記認証(※)を取得しています。
    ・プライバシーマーク(個人情報保護)
    ・ISMS(情報セキュリティ)
    ・QMS(品質管理)
    ※詳細はこちらをご参照ください。
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株式会社アテナのお問い合わせ_文字

℡.03-6808-9386

【 9:00〜12:00 / 13:00〜17:00 ※土日祝日・年末年始除く 】

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