通販事務局
ノンコア業務をアテナに任せることで、コア業務であるマーケティング、ブランディングに費やす時間を確保いただけます。

ノンコア業務をアテナに任せることで、コア業務であるマーケティング、ブランディングに費やす時間を確保いただけます。
POINT | 01 |
最新の自動三辺計測器やWMS(物流管理システム)を活用し、最適な梱包・配送方法を選択することで適正コストを算出します。
貴社と当社間で配送状況をリアルタイムに共有することも可能。
お荷物の転送、再発送にも迅速に対応します。また、物流拠点の在庫状況も確認できます。
POINT | 02 |
東名阪の拠点利用により近隣のセンターから配送が可能なため、リードタイム短縮が実現できます。特定の配送キャリアに依存せず、お客様のご要望やお荷物の特性に合わせて最適な配送方法をご提案します。
POINT | 03 |
お客様からのお問い合わせ、入金・決済状況確認、配送業者との連携等も事務局で集約します。返品商品の受付、検品、保管までを一元管理することで、返品状況もリアルタイムで追跡可能です。
WEB・電話・FAX・ハガキで受けた注文を、配送まで一元管理することが可能です。
ECサイトの構築から運用、発送までをトータルサポートいたします。
STEP
01
サイト構築からお受けいたします。
社内用販促資材の発注・在庫管理にも対応した画面設計やシステムのご提供のほか、商品マスタの登録やメンテナンスといった専用サイトの構築・運用も代行可能です。
STEP
02
専用サイト・ハガキ・お電話等、様々な方法での注文受付に対応いたします。
CRM(顧客管理システム)の活用による顧客情報の一元管理で、受付ステータス別のデータ化も迅速に行います。また、エンドユーザー向けの事務局とメーカー(仕入れ先)向けの窓口の両方を設けて対応することも可能です。
STEP
03
東名阪全ての物流センターが湾岸沿いに近く、コンテナ入庫も可能な設備のため、大量の荷物や海外からの輸送品についてもそのまま受け入れることが可能です。
POINT
保有資格
取り扱い品 ※一部抜粋
STEP
04
東名阪の物流3拠点のキャパシティにより、全国を効率よくカバーすることが可能です。
多拠点対応によりBCP対応にもつながります。また、特定の配送キャリアに依存せず、ご要望に応じた配送会社をご提案します。
アイテム別に在庫発注点を決めておくことで、受注に合わせたアラート通知を行うことが可能です。
POINT
東名阪の物流センターを活用することで配達先の近隣エリアから発送することで、
拠点一括発送よりもリードタイム短縮が可能となります。
キャパシティ
STEP
05
申し込みに関する問い合わせから、不良品等の細やかな対応が必要なものまで、電話・メールにて柔軟に対応することが可能です。
交換対応に関するご案内や、返金受付等についても対応いたします。
POINT
指定された日程できちんと商品がお届けできているか、賞味期限・保管期限切れはないか等、出荷業務だけでなく事務局業務まで対応できます。