当社グループは、お客様企業の事業パートナーとして、売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。

  • DEC(デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター)サービス
    デジタルマーケティングサービス、ECワンストップサービス、コンタクトセンターサービスを統合し、多様化する企業と消費者の接点を、マーケティング、セールス、サポートの境目を無くすことで、顧客体験の向上を支援するサービス。長年培った消費者とのコミュニケーションのノウハウとデジタル技術、グローバルなサービスネットワークを融合し、お客様企業の顧客ロイヤルティの向上や売上・利益の拡大を支援。
  • BPOサービス
    オペレーショナル・エクセレンスと各種テクノロジーの協働で業務プロセスを変革し、End to Endでお客様企業の事業基盤を強化し、企業競争力を支援。
  • グローバルサービス
    お客様企業の「海外展開」を支援。アジア・ヨーロッパ・北米/南米の各領域で事業を展開するお客様企業に現地向けのサービスを提供。
株式会社アテナのお客様の課題
  • 自社ではDMのスキームが無いため補完してくれるパートナーが欲しい

  • セキュリティが強固で柔軟な対応が可能であることが必要

株式会社アテナの解決
  • DMのデザインから印刷・発送までトータルで対応

  • 豊富なDM業務の経験値により各案件に応じた最適な提案を実施

株式会社アテナの組み合わせたサービス

INTERVIEW

インタビュー

アテナにどのような業務を委託していますか。

定期的に下記のようなダイレクトメール(DM)発送案件をお願しています。

  • 電力会社の料金プラン案内発送
  • 飲食店向け冊子製作
  • 製薬メーカーのお知らせ文書発送
  • 自治体の各種通知書発送

他にも当社単独では対応できない入札案件でもDM関連部分をアテナ様と組むことで入札可能になっています。

アテナにご依頼頂く前のご状況について教えてください。

DMのデザイン・印刷・発送のトータルの対応が弊社では実施が難しい為、お客様からご提案依頼があってもお断りをせざるを得ないケースが多くあり、その部分をトータルで補完してくれる企業を探していました。

業務委託先をご検討頂いていた際は、どのような点をポイントに情報収集されていましたか。


アテナにご依頼頂くことになった経緯を教えてください。

セキュリティ(特に個人情報管理)、突発的な案件や要件が定まらない段階でもフレキシブルに対応いただけるか(柔軟性)、当社の営業担当や業務担当とのコミュニケーション(親和性)を重視していました。
アテナ様とは別の部門でもお取引があり上記ポイントについても安心できたことから、DM機能の補完パートナーとして紹介いただきました。

トランス・コスモス株式会社
当社への発注を決めて頂いた理由を教えてください。

新規案件を獲得していくためにフレキシブルに対応頂き、当社単独では請け負えない範囲もカバーして頂くことで両社の強みを活かした提案ができる点です。50年以上のDM業務の経験と実績から当社の意図を汲み取って要件に応じた最適な提案をしてくれています。

また、営業の方たちの人柄・対応スピードも決め手の1つです。
業務委託開始時の課題も貴社内で解決していただくケースが多く、当社としては手離れが良かったため困りごとなどは特に発生しませんでした。

アテナのサービスを利用頂いていかがですか。

DMやロジスティクスにおける安定したサービス提供に一番満足しています。当社ではお断りせざるを得なかったDM関連や突発的なリコール案件の物流対応等も請け負うことができるようになり、当社サービスの拡充につながっています。

そして、アテナ様とのパートナー関係により、コストや期間・品質等についても良いサービスをクライアントへ提供できています。特に、短納期で冊子の製作・発送業務を遂行する公共関連の或る案件では、内容が二転三転する中で全力を尽くして対応して頂き、納期に間に合わせることができたのはアテナ様の協力無しでは成しえなかったことです。

DMやロジスティクス以外でもキャンペーン事務局等の対応実績も豊富だと伺っていますので、案件によっては是非依頼させていただきたいと考えています。

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℡.03-6808-9386

【 9:00〜12:00 / 13:00〜17:00 ※土日祝日・年末年始除く 】

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