DM発送トータルサービス

企画・デザインからトータルサポート!
発送コストを抑えたプロモーションをご提案します。

株式会社アテナのソリューションページ内のヘッダー画像です

特長

企画・デザインから印刷・発送までトータルサポート!

POINT 01

訴求力の高いDMを企画・デザイン

セールスプロモーションの1つとして、企画段階からご相談ください。DMの年間1億5,000万通のお取扱実績を元に、訴求内容を効果的に伝えるダイレクトメールを制作。ターゲットや内容に応じて、最適な仕様をご提案します。ABテストで効果を検証することも可能です。

 

企画・デザインのイメージ画像です。
株式会社アテナの日本郵便と当社が結んでいる特別運賃契約で、ゆうメールを特別運賃で差し出せるサービス
POINT 02

DM発送コストを削減

日本郵便と特別運賃契約を結んでおり、当社が差出を代行することで特別運賃での発送が可能です。一般料金よりも大幅な割引を実現でき、DM発送コストの削減に繋がります。

POINT 03

面倒な信書チェックもお任せ

文案作成のタイミングから、信書についてのアドバイスが可能です。郵便局へのDM事前申請も一括対応。サービス実績55年以上のDMのプロである当社にお任せください。

チェックリストのイメージ画像です

こんな課題が解決します!

制作・印刷・発送 それぞれ委託先を選定するのが手間

信書の判断が難しく、困っている

DMの発送コストを抑えたい

お送りしたい内容さえご教示いただければ、
最適な企画・デザイン・発送方法をご提案いたします。

企画から印刷、発送対応までトータルサポート

信書の知見を持つ当社なら、クリエイティブの段階からアドバイスを実施
信書に該当する内容の場合でも、最適な配送方法をご提案

日本郵便と大口契約を結んでおり、安価な運賃でのご提供が可能

ソリューション詳細

株式会社アテナのメーリングソリューションのフロー図です

STEP
01

企画・デザイン

ご案内したい内容や訴求したい内容を元に目的を明確化した上で、コンセプトから企画・設計を行います。
これまでの制作実績による分析結果に基づいて、年齢層等ターゲットとなるユーザーの属性に対して最も効果的なDMをご提案します。当社にて発送までトータル対応を行うため、発送コストを考慮したサイズや形状、紙厚などのデザイン提案・制作を行うことが出来ます。
また、ABテストにより効果検証を行うことで次回施策にも活かすことが可能です。

  POINT  

施策に応じて、DM発送と合わせたWEBページ制作も可能です。より効果的な訴求方法をご提案します。

STEP
02

信書チェック

DM発送に適した「ゆうメール」を利用される場合、文章中の表現によっては「信書」に該当してしまい発送が出来ない可能性があるため、あらかじめ信書チェックを行います。
クリエイティブの段階から「信書ガイドライン」に則ったアドバイスを実施することが可能です。

STEP
03

発送先データ準備

貴社保有の発送先だけでなく、年齢や居住地域等のターゲットの属性に応じたデータを当社にて購入することも可能です。

  • 顧客情報メンテナンス

宛名ラベルに使用する送付先データは「外字による印字不可が無いか」、
「住所情報に欠けや不備が無いか」をチェックし、確実なお届けの為のメンテナンスを実施します。
データクレンジングを行うことで継続的に顧客データをご利用いただけます。

STEP
04

制作・印刷

ハガキ・圧着ハガキ(Z型・V型)・封書等、ご案内内容に応じた訴求率の高い形状にて制作が可能です。
DM内にお客様のお名前等、1人1人異なる情報を可変印字することでパーソナライズDMの制作を行います。

STEP
05

封入封緘・発送

オンラインインサーター、マッチングインサーター等の封入マシンにより、ミスなく高速で封入・封緘を完了させます。封筒、定形外封筒、ハガキ、冊子等、幅広く対応が可能です。

  POINT  

当社が差出を代行することで特別運賃(特約ゆうメール)での発送が可能です。
また、広告郵便等、大量発送時に適用される郵便料金の割引制度を活用しながら、コストを抑えた最適な価格での発送をご提案します。

STEP
06

返送処理・保管
  • 返送処理

住所不備等でお届けが出来ずに返送されてきたDMは返送理由ごとに仕分けを行い、データ化します。
現物の返送はもちろん、返送理由を顧客情報に紐づけた上でご納品することも可能です。 

  • 保管

継続的に利用する資材については保管し、不足分のみ資材発注・増刷することも可能です。
資材別の発注管理についてもご相談ください。

さらに!
お問い合わせ対応

送付に関する問い合わせ対応や、問い合わせを基にしたデータメンテナンスまで対応します。
資料請求の新規受付を電話やメールで実施することも可能です。

  •  フォローコール

DM・送付物の到着に合わせ、フォローコールを行うことも可能です。
DMの開封率UPのための施策としてご検討ください。

お客様事例

お困りの業務課題があれば、お気軽にご相談ください。

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