カレンダー発送サービス
季節限定業務の繁閑はアウトソースで解消!梱包発送、在庫・配送管理をトータルでサポートします。

季節限定業務の繁閑はアウトソースで解消!梱包発送、在庫・配送管理をトータルでサポートします。
法人向け拠点一括発送や個人向け一斉発送、受注販売対応まで!
toB/toC様々なシーンでの対応についてご相談ください。
POINT | 01 |
卓上カレンダーや壁掛けカレンダー等、様々な形状にあわせて、適切な梱包計算を実施!配送コストの軽減を図ります。
また、特定の配送キャリアに依存せず、日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸等、最適な配送方法をご提案します。
POINT | 02 |
メーリングやカスタマーサポート、ロジスティクス等の機能を有する当社なら、カレンダー発送に関する一連の工程をトータルサポートできます。受注販売やキャンペーン等、お客様向け施策についてもご相談ください。
発送先情報をご提供いただくだけで、資材管理から発送まで、トータルでサポートします。
拠点一括発送や、株主優待・キャンペーン等での大量一斉発送の実績多数!
STEP
01
カレンダー発送までの全体タスクの整理や、各工程のスムーズな進行のための各種ご提案を行います。
スケジュール / カレンダーの種類・形状 / 梱包資材・方法 / 発送先データの受領・管理方法 / 発送方法 等
封入・梱包のための資材は当社で調達が可能。
紙封筒だけでなく、OPP封筒・段ボール等、カレンダーの形状に合わせて制作・調達します。
STEP
02
ゆうメールでの発送を検討する場合、挨拶状や添え状の文章中の表現によっては「信書」に該当してしまい、発送が出来ない可能性があるため、あらかじめ信書チェックを行います。
クリエイティブの段階から「信書ガイドライン」に則ったアドバイスを実施することが可能です。
STEP
03
宛名ラベルに使用する送付先データは「外字による印字不可が無いか」、
「住所情報に欠けや不備が無いか」をチェックし、確実なお届けの為のメンテナンスを実施します。
POINT
エラーチェックおよびエラーデータの潰しこみ・補正を行うことで、カレンダーのお届け不備を減らすだけでなく、DM訴求等、継続的な顧客データの活用もスムーズになります。
STEP
04
各種ラベル(郵便、ゆうメール、簡易書留/特定記録郵便、クロネコゆうメール 等)の作成が可能。お預かりするデータの文字コード(外字コードも可)やレイアウトは問わず、柔軟に対応します。
挨拶状・チラシ・告知物等、同封する資材の印刷も一括で対応可能です。フルカラー対応のオンデマンドプリンター活用で、オフセット印刷に近い高品質・高画質をご提供します。
STEP
05
個装、内装・外装梱包、複数商品のセット組み、拠点別仕分け、キッティング、ギフトラッピング 等様々な封入・梱包方法に対応しています。
形状やお客様のご要望にあわせた配送キャリアのご提案もお任せください。
POINT
WMS(物流管理システム)や自動三辺計測器の活用で、無駄のない在庫管理・梱包計算を実現!
WMSによる容積計算に基づいた最適梱包設計等の工夫で、運賃コストの軽減も図ります。
STEP
06
不在や住所不備等でお届けが出来ずに返送された場合は、返送理由ごとに仕分けを行いデータ化します。
住所不備については事務局からのアウトバウンドにより不備解消も可能です。
ネステナー、3Wayラック&フォーク、中計量ラックを完備しており、保管スペースの効率的な運用で、荷物の大きさや種類、繁閑時期等に合わせた最適な保管方法をご提案します。制作完了したものから事前に入荷いただくことも可能です。
カレンダーのカタログや申込書類の発送から、注文受付、配送後の不良品の交換対応等、事務局対応も可能です。
注文受付等の事務局対応についてもお気軽にご相談ください!