アテナが持っている物流業務のノウハウを活かして、社内の受発注業務の負荷を軽減します。

株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)の画面イメージです。

特長

もっと受発注業務をスムーズに!

社内物品の受発注はもちろん、 印刷・発送業務や事務局業務などの周辺作業もトータルサポートします。

POINT 01

ワークフロー機能で
社内物品の注文申請と承認が可能

お取り扱いアイテムの一部に注文時の承認設定を設ける「ワークフロー機能」を搭載。上長の確認が必要な場合も、Smooth Proなら申請・承認と注文を1つのツールで実施することができます。

株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)の承認画面のサンプル画像です。
株式会社アテナのジャパンカラー認証による印刷が可能なオンデマンドプリンター
POINT 02

紙の物品はオンデマンド印刷で
在庫ロス軽減

発注点を切った紙の物品は当社で印刷も可能。必要な時に必要な分だけ印刷することで、適正在庫の維持が実現出来ます。また、オンデマンド印刷で在庫ロスを減らすことで環境配慮にも繋がります。

POINT 03

必要に応じて
お問い合わせ対応も!

店舗や各拠点からのお問い合わせにも対応。必要に応じて電話やメールでの注文も受け付けます。システム管理だけでなく、人によるフォローもお任せください。

株式会社アテナのイベントアポイントメント、テレマーケティングなどのアウトバウンドコールをする女性

こんな課題が解決します!

【受注】全国の拠点から電話・メール・FAXなどバラバラに連絡がくるため、取りまとめが面倒でミスも発生する

【発注】在庫が不足している物品が分からず、注文から到着までのスケジュールが立てづらい

【受注】チラシなどの印刷はA社、発送はB社と業務ごとに連絡先が変わるので、在庫管理が大変

総合BPO企業のアテナが提供する受発注システム

株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)のロゴ画像です。におまかせ!

【受注】社内物品の発注までのフローを一元化できるので、簡単に確認・発送手配が可能

【発注】Smooth Proから注文すれば、後は到着を待つだけ!物品調達から入荷・印刷・発送まで全て当社で実施

【受注】在庫分析を行い、欠品の可能性がある場合はアラートでお知らせ!在庫切れを未然に防止(オプション)

ソリューション詳細

システムでの受発注で、煩わしい事務作業やミスを軽減。
Smooth Proで物品の在庫や注文状況がいつでも確認ができ、作業の属人化も防止できます。

株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)のBeforeのフロー図です。
株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)の悩んでいる発注者のアイコンです。

在庫はあるか?いつ頃届くか?毎回確認しながらの発注作業。余裕をもったスケジュールで発注しないと、物品の到着が間に合わない…。

株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)の悩んでいる受注者のアイコンです。

電話・メール・FAXなど様々な問い合わせに対応。物流会社への情報連携や調達先への連絡も必要で、発送までに手間も時間も掛かってしまう……。


株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)のAfterのフロー図です。
株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)の発注者のアイコンです。

システムから簡単に注文できる!
在庫数や注文状況が見えるから、社内物品の利用スケジュールが立てやすい!

株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)の受注者のアイコンです。

受注後の在庫管理や、入出荷の作業をアテナに任せたことで、事務作業に費やしていた時間を削減できた!

\ 当社にお任せいただくと、3つの管理が不要に!/

株式会社アテナのソリューションであるSmoothPro(受発注システム)の3つの管理のアイコンです。

受発注・出荷や在庫管理、事務局対応まで当社で実施可能なため、煩雑な運用フローをまるっとお任せいただけます。また、アテナで在庫保管~出荷まで対応すると、最短で注文日当日出荷も可能です。

Smooth Pro 機能一覧

お客様の業務フローや課題に合わせて、必要な機能をご利用いただけます。

■基本機能

マスタ・在庫管理

  • 送付先情報管理
  • 部署別在庫管理
  • オンデマンド印刷連携
  • 組織管理

注文受付

  • カート機能
  • サムネイル表示機能
  • 注文上限設定
  • 注文承認ワークフロー
  • 注文/発送完了メール送信

■オプション機能

倉庫・出荷

株式会社アテナのネステナーや3wayラック&フォークを擁する多種保管倉庫
  • 庫内在庫管理
  • 在庫発注点の設定
  • ロット/ロケーション管理
  • 梱包計算
  • 発送伝票/納品書作成
  • 在庫分析
  • 出荷
  • 配送ステータス管理

印刷・メーリング

株式会社アテナの日本郵便と当社が結んでいる特別運賃契約で、ゆうメールを特別運賃で差し出せるサービス
  • オンデマンド印刷
  • 請求書発行/印刷
  • 封入/封緘
  • 郵送

事務局

株式会社アテナの各種事務局の問い合わせ窓口の様子
  • 電話/メール注文受付
  • 問い合わせ窓口
  • 物品調達

よくあるご質問

Q. 販促物以外でも利用はできますか?
A. 販促物以外でも、機能に当てはまるアイテムであれば、どんなものでもご利用可能です。
製薬会社様、保険会社様、各種メーカー様など、様々なシーンでご活用いただけます。

【活用実績】
  • 旅行代理店向けパンフレット受発注
  • MR向け物品発注/発送管理
  • 医薬品社内受発注   など
Q. 既存の倉庫から出荷はできますか?
A. もちろん可能です。物品調達や入出荷は既存の倉庫から、お客様対応はアテナで実施など、オプション機能を自由に組み合わせてご利用いただけます。

お困りの業務課題があれば、お気軽にご相談ください。

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