書類申請受付・審査事務局
「申込」「申請」「応募」など、紙の印刷や発送からスタートする事務局(バックオフィス)業務をトータルサポート!

「申込」「申請」「応募」など、紙の印刷や発送からスタートする事務局(バックオフィス)業務をトータルサポート!
STEP
00
申請方法や応募方法、必要書類等、施策全般に関するお問い合わせに対応します。
※有人対応、チャットボット、ボイスボットの対応が可能です
POINT
チャットボットや、ボイスボットを活用することでAI音声による内容に応じた案内や適切な窓口に振り分けることも可能です。コールセンターの省人化が実現できます。
STEP
01
ハガキ、圧着ハガキ、レター等、ご要望に沿った形態にて帳票の作成が可能です。申請書や申込書であれば、必要な情報を適切に配置し配布対象の方に情報が伝わりやすいレイアウトを作成します。
発送先データをご支給いただき、作成した帳票をオンデマンドで印刷。申請書文章中にお客様の氏名を可変印字することで、個別のレター作成にも対応可能です。
POINT
年間DM発送1億5,000万通の実績に基づき、コストを考慮した発送方法のご提案も可能です。
STEP
02
到着した書類は必要書類の同封有無を確認した後、スキャニングを行います。
書類のイメージデータは、入力またはAI-OCRの活用で内容のデータ化が可能です。
POINT
通常のOCRではなく、AI-OCRを利用することで手書き文字や非定型文書も高精度に認識出来ます。
STEP
03
施策内容に合わせた審査システムの開発・構築から実施可能です。申請条件、応募条件に合致しているか、不備の有無についてチェックを行います。
POINT
審査はシステム制御にて必ず2名で実施し、複数名の目を通ることで正確な審査を行う体制を構築しています。
STEP
04
不備内容に応じたレターを作成し、該当者に送付します。また、架電にて不備の確認、解消を行うことも出来ます。
POINT
書類の提出状況や不備状況は審査システムで一元管理が可能です。
STEP
05
審査結果に応じた通知書の発送、商品の発送を行います。キャンペーン等の場合は、結果に伴って発生する商品の発送や金券の発送も当社にて対応が可能です。
STEP
06
受け付けた書類は貴社へご返却。または貴社スペースを効率良く使っていただく為に、書類は当社の倉庫での保管も可能です。廃棄をご希望の場合は、当社が契約している溶解処理業者に適切に引き渡しを行います。
紙の印刷や発送からスタートする事務局(バックオフィス)業務はお任せ!
印刷機能・メーリング機能・コールセンター機能を組み合わせて、ワンストップでご提供します。
保険
新規契約申込受付
生命保険の新規契約申し込みに伴う申込書の印字、発送から受付までトータル対応。
金融
教育資金贈与申請受付
信託銀行様の教育資金贈与に関する申請事務局対応。
教育
入学願書受付
案内パンフレットの発送から、願書の受付、出願に関する問い合わせまでトータル対応。
自治体
給付金申請受付
コロナ禍における各種給付金申請の受付事務局対応、コールセンターを運営。
業種問わず、紙での申込、申請、応募が伴う施策について対応可能!
施策内容に応じた要件定義から基本設計・開発・運用までトータルサポートいたします。