株主優待サポート事務局

株主優待の申込受付業務から問い合わせ対応、 優待品の管理や発送まで、当社がトータルサポートします。

株式会社アテナのソリューションページ内のヘッダー画像です

特長

株主優待の受付から、優待品の発送までトータルサポートします!

優待品に合わせた株主様へのご案内、運用、管理が可能です。
保管場所・方法・管理に悩むことなく、貴社が株主様へお贈りしたい“魅力”を追求ください!

POINT 01

金券やデジタルギフト等、
様々な優待品の取り扱いが可能

食品・家電・金券などの保管管理や発送、複数アイテムのセット組み対応も可能です。金券専用ブースも完備しているため、貴社優待品を安心してお預けいただけます。また、金券等の優待品の調達から対応可能です。

株式会社アテナのコラム記事「株主優待制度の導入と運用~人事・総務担当が知っておくべきポイント~」に使用されている差込画像①です。
株式会社アテナのイベントアポイントメント、テレマーケティングなどのアウトバウンドコールをする女性
POINT 02

株主様、配送業者等、
各種窓口を集約

株主様からの問い合わせ対応に限らず、私書箱回収や配送業者との連携も事務局にて集約可能です。
各所との連携をスムーズに、トータルでサポートします。

POINT 03

WEBサイトでの優待品交換

ハガキでの受付だけでなく専用サイトでの交換受付対応を行うことで、デジタルギフトの即時配信も可能です。また、追加のご案内を掲載したり、申込期限管理やアンケート収集を行うことも出来ます。

こんな課題が解決します!

複数社に対応を依頼していて受付・発送の管理が煩雑になっている

どんな優待品を送ったら良いか分からない・優待品の保管や管理が難しい

優待品を送りたいが株主マスタのメンテナンスが滞っている

受付方法をハガキからWEBに変更したい

当社の事務局で株主様や配送業者等、各種窓口を集約し、
優待品の検品から在庫管理、発送まで一括で対応。

当社の事務局で株主様や配送業者等、各種窓口を集約

金券やデジタルギフト等、優待品の調達から対応
当社の倉庫を活用して、検品から在庫管理、発送まで一括サポート

株主マスタをお預けいただければ発送先のメンテナンスや株主様からの住所変更依頼受付も対応

申込ハガキでの受付はもちろん、専用WEBサイトでの優待品交換も可能

ソリューション詳細

当社なら、貴社の大事な株主様データを1社に集約することが可能です。当社各サービス部門、協力会社と情報共有を行うことで細やかなトータル対応を行います。優待品の形態や受付方法に応じてサポートいたしますのでご相談ください。

株式会社アテナの株主優待サポートサービスのフロー図です

STEP
01

通知・ご案内
  • 優待通知(ハガキ/封書)印刷、発送
    ・カタログ
    ・申込ハガキ
    ・WEBサイトのログイン情報等
     ※個人情報保護シールの手配も可能

STEP
02

申込受付

   ハガキ   

  • 優待申込ハガキ受付
    ・ハガキ回収用私書箱の設置、ハガキ回収
    ・申込内容の入力、データ化
    ※申込内容の不備解消のための電話対応及び解消も可能

  WEB  

  • 申込WEBフォーム作成
    ・持ち株数に応じた優待品の表示設定
    ・優待品在庫設定
     
  • 申込WEB受付/優待品配布
    ・希望優待品のアンケート収集
    ・優待ポイントでのアイテム交換
    デジタルギフト配布

  POINT  

デジタルギフトなら受付後の発送が不要で、WEB上での即時配布も可能。株主様の好きなタイミングでお受け取りいただけます。また、交換先のブランドもお好みでお選びいただけるため利便性が向上します!

STEP
03

データメンテナンス
  • 優待品確定
    ・株主様の希望状況と優待品の在庫数に応じた優待品の割り当て
    ※抽選や条件に合わせた優待品の割り当て、持ち株数に合わせた優待品の一律指定も可能
     
  • 発送先メンテナンス
    ・企業住所や海外住所等、データの条件に合わせた発送先メンテナンス、発送データ作成
    ・株主様からの発送先住所変更の電話受付

  POINT  

株主様からご連絡をいただいた住所変更の情報を反映することでお預かりした株主マスタのメンテナンスも可能です。

STEP
04

カスタマーサポート
  • お問い合わせ対応(電話・メール)
    ・優待品に関するお問い合わせ
    ・優待品発送後の不良や交換対応受付
     
  • 再送発生時の株主様へのご連絡​​​

  POINT  

株主様からのお問い合わせ対応に限らず、私書箱回収や配送業者との連携も事務局にて集約可能です。

STEP
05

検品・配送
  • 優待品の検品、在庫管理
  • 配送業者選定(ヤマト/佐川/西濃/ゆうパック等)
  • 複数商品のセット組み、梱包
  • 指定日発送

  POINT  

転居先不明や長期不在による返送品の管理から再発送も可能です。
また、株主様からの交換対応による返送品についても状態を確認しご報告します。

対応実績

ITソフトウェア会社様

  • 取扱品:金券(ギフトカード)
  • 株主様:6,000名

美容関連サロン運営会社様

  • 取扱品:雑貨・サロン優待券
  • 株主様:5,000名

食品メーカー様

  • 取扱品:常温保存食品
  • 株主様:30,000名

当社では高度管理医療機器等販売業や医薬品卸売一般販売業などの資格を保有し、
様々なアイテムの倉庫管理を行うことが可能です。

株式会社アテナのお客様事例のバナー

お困りの業務課題があれば、お気軽にご相談ください。

株式会社のコーポレートサイトに使用されている区切り線の画像
株式会社アテナの資料ダウンロードボタンです
株式会社アテナの問い合わせリンクボタンです
株式会社アテナのこのページを見た方はこちらもご覧になっています
株式会社アテナの印刷するのボタン
株式会社アテナの対応事例のボタン
株式会社アテナのロジスティクスのボタン