デジタルギフトサービス
デジタルギフトを活用した販促キャンペーンやキャッシュバックキャンペーンなど様々なシーンでご利用いただけます!

デジタルギフトを活用した販促キャンペーンやキャッシュバックキャンペーンなど様々なシーンでご利用いただけます!
デジタルギフトとは、様々なブランドの商品券や電子マネーをコード化し、メールやSNS等のオンライン上で簡単に送付することが出来るギフトです。
受け取った方は、届いたURLから簡単にデジタルギフトへの交換が可能です。
プレゼントキャンペーンの賞品としてのご活用はもちろん、
対象商品を購入した方へのキャッシュバックや株主優待品としてデジタルギフトを選定いただく企業様・自治体様も増加しています。
デジタルギフトを賞品として設定することで、発送費用が不要となり、その分のコストを賞品自体に還元することが可能です。
対象商品購入者に対し、デジタルギフトで金額に応じたキャッシュバックの実施が可能。省エネ対策を目的とし、対象の家電製品の購入を促進するキャンペーン等で活用いただけます。
優待品をデジタルギフトにすることで株主様は好みの商品を選べる為、満足度の高い株主優待を実現出来ます。優待通知に交換用QRを印字することで即時受け取りが可能となります。
発送コスト不要!豊富な交換先から商品を選択できます!
企画立案から応募受付、デジタルギフトの調達・配布までトータルでおまかせいただけます。
POINT | 01 |
※「選べるe-GIFT」からの交換です。
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※本キャンペーンは【株式会社アテナ】による提供です。
本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。
株式会社アテナ 問い合わせ窓口(03-6808-9386)までお願いいたします。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※PayPayマネーライトが付与されます。出金はできません。
※「au PAY」は、KDDI株式会社の商標です。
※ピザーラギフトはピザーラ公式サイトでのみ利用可能となります。
ご利用の際は、ピザーラ公式サイト「オフィシャルネット会員」の登録(無料)が必要となります。
POINT | 02 |
メールやSNSを利用したデジタル送付により、発送・到着までのリードタイムが大幅に短縮され、即時受け取りが可能。ユーザー様の利便性が大幅に向上します。
例:キャッシュバックキャンペーン
キャンペーン参加店舗で対象商品を購入後、店舗で受け取ったチケットに印字されているQRコードから、特設サイトにアクセスし、購入証明を申請するとデジタルギフトにてキャッシュバックがもらえるキャンペーン。
STEP
01
商品やサービス等、訴求したい内容に応じて、最適なキャンペーン手法を選択。ターゲットに応じたデジタルギフトの選定等、より効果的なキャンペーンの企画を行います。
POINT
事務局を構えることで、参加希望店舗の募集や申請受付の対応も可能です。参加申請のあった店舗に対して販促物セットを送付します。
STEP
02
郵送受付、WEB受付に対応します。
当社の私書箱を応募の宛先として利用することで応募ハガキの回収を簡単に行うことが出来ます。
また、応募項目をご提示いただくだけで「WEB応募フォーム」の作成から対応が可能です。
既存のキャンペーンページに応募フォームを後から埋め込むことも可能。ハガキ応募との並行運用もご相談ください!
STEP
03
回収した応募ハガキに購買証明レシートが貼付されているか、対象商品が購入されているか、住所・氏名が正しく記載されているか、アルコールが対象のキャンペーンは年齢が未成年ではないか等、キャンペーンの応募条件との合致を点検します。
WEB受付の場合は、アップロードされたレシートの内容や応募データを確認します。
住所、氏名、年齢等の応募情報がデータ化されている為、データ上でスピーディにチェックを行うことが出来ます。
レシートOCRを導入することで、入力をせずにレシート情報をデータとして蓄積することが可能。データ化したレシート情報から応募情報の分析も可能です。レシート情報のデータを次回施策に活用することが出来ます。
STEP
04
受け取った方が交換用URLにアクセスすることで、即時デジタルギフトへの交換が可能です。
※交換先の選定やご請求方法等については事前にお打ち合わせの上、確定します
POINT
お客様へ発送・到着するまでのリードタイムが短縮出来る為、スピーディ にギフトをお届け!
賞品の配送管理や在庫管理が不要になります。
さらに!
応募者からのキャンペーンに関する問い合わせ対応窓口を設置。応募方法に関するお問い合わせから、デジタルギフトの交換方法に関するお問い合わせに対応します。
また、交換用URL送付のメールが未着の場合は、アウトバウンドで確認を実施。正しいメールアドレスを聴取して再送が可能です。
POINT
チャットボットや、AI音声によるボイスボットを活用することで内容に応じた案内や適切な窓口に振り分けることも可能です。コールセンターの省人化が実現できます。
デジタルギフトの活用をご検討の企業様・自治体様、
企画から運用までトータルでサポート可能ですので、是非お問い合わせください!