メール室・総務代行サービス
30年以上に渡る大手保険会社様のメール室運用の実績があります!
30年以上に渡る大手保険会社様のメール室運用の実績があります!
『郵便物や宅配物などの受け取り・仕分け』
『宛先となる社内の各部署への配布』
『社外に発送する郵便物や荷物の回収・発送』
これらを一括管理することで、社内物流を効率的に運用します。
30年以上に渡る大手保険会社様のメール室運用による実績とノウハウがあります
POINT | 01 |
テレワーク等で出社が難しい場合には、当社で書類を開封して宛先のご担当者様宛にスキャンデータとしてご連携することも可能です。
POINT | 02 |
館内物流だけでなく、複数拠点間をまたいでの対応も可能です。物量や時間帯を考慮した効率的なルートをご提案。各拠点での配布、回収をスムーズに実施します。
拠点数や部署数等、規模感に応じて最適な社内物流体制をご提案いたします。
POINT | 03 |
受領後そのまま各部署へ配布するだけでなく、書類の開封、審査等、オンサイトでBPO業務を行うことも可能です。
また、オフィスで発生する様々な業務を集約することで、オフィス環境の維持やコア業務のスムーズな運用に貢献します。
郵便物の通数や部署数等、メール室の対応範囲となる規模感に合わせて効率的な運用体制を構築します。
メール室以外の総務業務もまとめてお任せいただくことで、配布・回収以外の待機時間を有効的に活用したサービスをご提供します。
STEP
01
毎日会社に届く郵便物や荷物をまとめて受け取り。内容を確認し、宛先の部署ごとに仕分けを行います。私書箱を設置している場合、回収から対応が可能です。
POINT
テレワーク等で出社が難しいお客様には、当社で書類を開封して宛先のご担当者様宛にスキャンデータとしてご連携することも可能です。ご希望の方はご相談ください!
STEP
02
郵便物の届くタイミングに合わせて、1日複数回決まった時間に各部署へお届けします。
中身に応じて専用バッグや鍵付きのジュラルミンケース等での運搬も可能です。
POINT
さらに
都内に複数拠点をお持ちの場合(複数ビルに部署が分散されている場合)は、拠点間のルート便の運用も可能です。
特定の拠点にハブ機能を集約することで、その拠点を中心とした効率的なルートを検討し、毎日決まった時間に配布、回収を行います。
直接お届けすることで時間のロスを防ぎ、社内間のやり取りをスムーズに実施することが出来ます。
STEP
03
各部署を回り、社内や社外に発送したい郵便物や荷物を回収します。1日複数回決まった時間に各部署を回って回収作業を行います。
STEP
04
封緘前の郵便物もメール室にて封入から対応が可能です。お送りしたい資材をお預けいただくだけで、郵便料金の確認から差出の手配まで全て対応いたします。
POINT
大量の発送物がある場合は当社のメーリングセンターを活用することも可能です。当社が代行して発送を行うことで、特約ゆうメールや郵便割引も適切にご活用いただけます。
さらに
通常のメール室業務以外にも、「資材・備品の管理」「資料印刷」「名刺発注」等の様々な総務業務に対応します。
各部署で発生する煩雑な事務作業も1箇所にまとめてアウトソーシングいただくことで、貴社の社員の皆様はコア業務に専念いただけます。
さらに
企業間の郵便物以外にも、エンドユーザーから届く申込書等の書類が発生する場合は、通常のメール室の他に書類審査事務局を設置することが可能です。書類の開封から審査、スキャン、入力等、ご要望に応じたBPO業務体制を構築します。
東京3拠点、大阪2拠点のメール室業務を30年以上に渡り対応。館内物流だけでなく、拠点を中心に複数ビルにまたがって各部署を経由するルート便を運用した拠点間物流も実施。
また、別業務として保険金請求書類の事務処理を行っており、メール室のスペースを効率的に活用しています。
東西2拠点のメール室業務を対応。
2拠点のハブ拠点を中心に近隣のセンターを回るルート便の運用を実施。また、当社の東西にあるメーリングセンターとも連携し大量のDM発送にも対応。
〒134-8585 東京都江戸川区臨海町5-2-2|Tel.03-6808-9386
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